休んでました

日常
01 /23 2017
お久しぶりです
実は、インフルエンザになっちゃいまして・・
ブログお休みしてました。

先週の水曜日、仕事から帰宅後なんかしんどいなぁって思い熱を計ると38.8℃
冷えピタをおでこに貼って寝ました。
熱が出たのなんて久しぶり。
朝起きて熱を計ると37.7℃。
仕事を休んで病院へ。
一応インフルエンザの検査をして頂きました。
先生が『インフルエンザA型です』と笑顔で検査結果を知らせてくれ・・
点滴か吸入式の薬か選択。
私は吸入式にしました。
子供の時の記憶は定かじゃないけど、大人になってからはインフルエンザになった記憶がない。
ちょっとの鼻風邪ぐらいは、あるけど市販の薬を飲んで寝たら治ってたしね。
この吸入式の薬、吸入口をくわえて8回大きく吸い込むのみです
風邪やったら毎食後に薬飲むけどインフルエンザの治療って、この一回だけらしい
病院から帰宅後、38℃以上の熱が出ましたが頂いた頓服薬を飲み、木曜・金曜と寝倒しほぼ回復
人間ってこんだけ寝れるんやぁ~と感心しました(笑)
他に人にうつさないように本日までは家でこもり、明日から出社予定です。
食欲もなくなる事なく普通に食べ、ビールも普通に飲む(笑)
1日だけビールが美味しくないなぁって思った日がありましたが残す事なく飲み干し、次の日は、美味しく頂けました
風邪をひいたらグッとお酒飲んでパッと寝る
なんとも昭和的な発想でございます



桃太郎とすずらんは、相変わらずの日常を送っております
土曜、日曜のレッスンは、お休みしたので家で寝てばかりですが・・
さて、本日の大阪。



パラパラと雪が舞ってました
わかりにくいけど・・





今日もよく寝てます

明日から又ブログ再開しますのでよろしくお願いします
皆さんもインフルエンザや風邪、気をつけて下さいね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?

寒い日が続いています。
お大事になさってくださいね。

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

ありがとう〜
バッチリ回復しましたよ〜(*^^*)