散歩を拒否る理由

日常
01 /31 2017
日曜日の朝散歩。
近くの公園に行ってみると、

IMG_0357.jpg

フェンスの工事中だったのが終わってました
野球少年達が練習をしてたのでボール遊びは、又今度。

IMG_0358.jpg

さぁ今日は、歩こう。

IMG_0359.jpg

最近、近廻りが多かった散歩。
久しぶりに歩いた~
桃太郎はこの気候なので絶好調です
軽やかにズンズン進みます
その一方、すずらんは・・・
自分の用足しが終われば家に帰りたい・・・帰りたい。
散歩途中で立ち止まり、『アタチ帰る~』と抵抗
『あかん、行くで』と引っ張れば、イヤイヤながらついてきますが・・・
イヤイヤ感満載。
多分、旦那が家におるって思ってる・・・
家が近くなるとグイグイ引っ張り、玄関を開けるとどうも中を確認してる。
どんだけ好きやねん(笑)
散歩途中(家の近く)で旦那の車の音が聞こえたり、車が見えたら最悪
なんでわかるんやろ~って不思議やけど、わかってるねんなぁ。
この時は、桃太郎も引っ張るので約60kgが猪突猛進、こけそうになる。
こうなると用足しが終わってなかろうが関係なしでとりあえず家に帰るしかない
そして改めて旦那も一緒にお散歩と言う、ちょっとめんどくさい状況になります。
仕事がら帰宅時間がバラバラなので毎日待ってられないしね~
この日は旦那仕事の為、散歩から帰っても勿論いないけど、
やはり家の中を確認してました

その後は二人で仲良くお昼寝

IMG_0360.jpg

頭をくっつけて寝てる姿がなんとも可愛い

IMG_0361.jpg

それと同時に顔の大きさの違いと桃太郎の白目に、
笑けた・・いや、癒された(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント