如月

日常
02 /01 2017
本日から2月
ラッキー君家から頂いたカレンダーも白秋田犬さんになりました
可愛い~

IMG_0370.jpg

さて昨日火曜日は、フラのレッスン日。
先週はインフルエンザで休んだので・・ちょっと不安
って言うのも前のレッスン日に教えてもらった振りがうろ覚えでして・・
まぁはっきり言って覚えてない
その上、私が休んだ日も新しい曲に入ったって聞いて、やばいぃぃぃ
私達が教えて頂いてる先生は、どんどん新しい曲を教えて頂けます。
私で2年4ヶ月ぐらい習ってますが、多分20曲ぐらいはあるかも・・・
かなりのハイペースです。だから飽きる事なく楽しんでます
先生が説明しながら何回か踊り、曲に合わせて踊り、
各自でノートにメモするんですが、走り書きで後で何を書いてたかわからん時が
あったり、メモさえしてない時には、全くわからなくなります。
その場では、先生を見ながら踊るので、
なんとか出来てても家に帰るとチンプンカンプン
尚且つ、寝たら又忘れてる(笑)
記憶力の悪さを思い知ります
本間メモって大切よね~ 走り書きとは言え一応ヒントになる。
後は、フラ友から教えてもらう。まぁこれが一番最強です
案の定、昨日は頭がパニックになりました
何曲か踊るとゴチャゴチャになって勝手に振りをミックスしてた(笑)
とりあえず昨日の走り書きメモを整理しなくちゃ

そして今日の朝、旦那を玄関まで見送ると・・・
いつものように桃太郎達が来ないし、来る気配もない。
部屋に戻ると・・・

IMG_0368.jpg

はは~ん

IMG_0369.jpg

そういえば台の上にリンゴ置いてたわ。
それをじっと待ってたのね~ 旦那よ・・・リンゴに負けたで
そして、こういう時も桃太郎はすずらんよりも離れた位置で待つ。
レディーファーストです(笑)

じゃあ、行ってくるねって声を掛け出掛けようとしたら、
珍しく二人揃って来た。

IMG_0371.jpg

いつもは寝たままの見送りなのにね~
お留守番よろしくね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント