目指せ!可愛いオジサンそしておじいちゃん

病院
02 /06 2017
土曜日は朝から桃太郎を病院に連れて行きました
1ヶ月ぐらい前に体を触ってたらアレッ なんか出来てる
見てみると黒いカサブタ発見。
一瞬ダニって思ったけど違ったので怪我して治りかけなんやろうと様子見。
でも一向にカサブタ取れず。
気になって、ちょっといじると出来物から血が出てきて血豆
消毒し、様子見たけど治る気配がないし、念の為、診てもらいました
一応、口輪持参。

IMG_0408.jpg

IMG_0401.jpg

初めての男の先生でしたが、尻尾フリフリでご機嫌さん
体重35.3㎏ ちょっと太った
すずらんのお残し食べてるからかなぁ
これ以上は太らないように気をつけないと。
今まで大体34㎏後半か35㎏台が桃太郎の普通体重って思ってました。
前回33.5㎏で痩せたかなって心配してたら、ダンスの先生に
『動きが軽くなってるし、足への負担を考えたら桃には、これぐらいの方がいいかも』
と助言頂き、ほんまや~軽やかやんって思ってた所やのに・・・
もうちょっと減らそう
先生に患部を診てもらい、念の為悪い菌がいないか簡易検査をして頂きました。
結果、悪い菌は出ず、人間でいうとニキビとか吹き出物っぽいもんだろうと。
ひとまずホッ
薬をもらい、様子見です

IMG_0409.jpg

待合室で待ってると色んな方に声を掛けて頂きました

IMG_0404.jpg

秋田犬が大好きなパパさんがおられて、
『触ってもいいですか』と声を掛けて頂き、パパさんがしゃがむと、
自分から寄っていってお顔をペロペロした桃太郎。
お顔がベチャベチャになろうが、目尻を下げ、
いっぱい可愛がってくれました
本間有難いです
昔やったら、自分から近寄る事もなく唸ってたやろうなぁ・・・
この日は終始、尻尾フリフリ誰に触られても笑顔でした

IMG_0407.jpg

チワワのロビン君。桃太郎と同じ年の七歳の男の子。
凄く穏やかな子でした
多分、桃太郎の頭の上に乗る大きさ(笑)

IMG_0405.jpg

皆さんに可愛がって頂き、待合室での時間を楽しく過ごす事ができました
最近は出掛けても桃太郎が穏やかに撫でられてる横で
すずらんが吠えるパターンです
相変わらずワンコとの距離は必要ですが、
『オレに近づくな』オーラもほぼなくなりました(笑)
これからは可愛がってもらえるオジサン、そしておじいちゃんを
目指すようです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

私にとってはシェイクさんでお会いした時から
桃太郎君は優しくて可愛いイメージの男の子です(*´ω`*)
ナナユキにもいつも優しいし人も大丈夫だし♡
大好きだー!

先日、小鉄くん大地くんに偶然お会いしましたよ(^^♪
とっても可愛くて癒されました(^◇^)

tommyさんへ

tommyさん、ありがとう(≧▽≦)
桃太郎はtommyさんもナナユキちゃんも大好きやから、尻尾フリフリなんです(*^^*)
以前に比べると好きな人が増えて飼い主も嬉しい限りです。
現在、我が家の問題はすずらんです(>_<)
ナナユキちゃんのように穏やかだと可愛がってもらえるのに・・・

日曜日にこてっちゃんパパから聞きましたよ(*^^*)
ユキちゃん、お友達になれましたか?
偶然の出会い。なんか、聞いてて嬉しくなりました(^^♪