雪が舞う中フラボレッスン

フライボール
02 /13 2017
週末は冷えて、大阪でも珍しく雪が降りました。
金曜日、職場(実家)では・・・

IMG_0478.jpg

IMG_0479.jpg

急に降りだし、あっと言う間にこの状態
すぐに止んだので、あっと言う間に元通りになりましたが・・・
そして土曜日。
午前中は、時折晴れ間もありましたが、夕方になるにつれ、怪しい天気
もちろん、フラボのレッスンに向かいましたよ
さて、この日のメンバーは・・・

IMG_0481.jpg

珍しくアデちゃんが立ち上がったタイミングで写真撮っちゃった
この日もアデちゃんママ、六花ちゃんママ、マロウ君ママ、ルカ君ママから
写真や動画をたくさん撮って頂きました。
本間ありがとうございます
すずらんのレッスン中の様子って自分では撮れないので本間有難い
旦那も見る機会がないので、いつも頂いた写真や動画を見せて、
夫婦の会話の一つになっております(笑)
早速、頂いた写真使わせて頂こう

IMG_0488.jpg

始めは、リードを着けて『ジャンプ』の指示でハードルを飛ぶ。
さきさき行かないで、ゆっくり飼い主の指示でジャンプ。

IMG_0489.jpg

次は、ノーリードで。

IMG_0490.jpg

2頭ずつ別れ、飼い主目がけてよーいドン

IMG_0491.jpg

反対側から~

IMG_0494.jpg

アデちゃんの姿勢良さと比べて、すずらんの姿勢の悪い事・・
シャキーンとならんか
そして、スタート地点から送り出し・・・この時は少し吹雪ました

IMG_0495.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0496.jpg

なんでかジャスミンちゃんのボールを勢いよく奪い、
くわえたまま自分のボールまで取りに行ったすずらん
もちろん2個のボールをくわえるなんて出来るハズもなく・・・ワチャワチャ
ヤル気だけは認めよう(笑) ジャスミンちゃん、ごめんね~

IMG_0493.jpg

そう。それが正解
飼い主達は寒かったけどワンコ達は元気元気
皆、楽しそうに走ってました
休憩中~

IMG_0484.jpg

ジャスミンちゃんとパシャ
実はこの少し前、ジャスミンママからオヤツを頂いた時に
ガウガウってなっちゃいました
いつもは普通に並んでもらってるから安心してた私。
ガウガウの声に驚いて見るとすずらんがジャスミンちゃんに噛みついてた
慌てて放し、『大丈夫ですか』って尋ねると
『キャンとも言ってないから大丈夫ですよ』って
ママさんに言ってもらってホッとしました。
その後も気をつけながら様子を見てましたが、
いつもと変わらず、並んでオヤツをもらってました
なんやったんやろ~
大事にならず本間よかったです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント