尻尾の毛が・・

日常
02 /25 2017
すずらんの食欲は普通に戻りました。
やはりヒート前の一時的なものだったようです
そして、ただいま抜け毛真っ盛りで多分、これもヒート前の前兆。
写真を撮ろうと呼ぶと警戒・・・

IMG_0574.jpg

IMG_0576.jpg

お腹の毛もスカスカです。
先週土曜日、シャンプー後のカイカイも小さくなり少しマシになりました
が、尻尾の付け根付近が・・・

IMG_0575.jpg

赤くなってます
薬を塗り、様子を見てますがスッキリしません。
尻尾の毛もスカスカ状態
今まで皮膚トラブルもなかったので私自身あまり気をつけてなかったけど、
すずらんも皮膚弱いんかぁ。
桃太郎は皮膚が弱く、すぐにお腹や内腿に赤い湿疹が出来ました。
病院で診てもらい、食べ物が原因ではないとの事。
多分、散歩中、何かの草にまけてるかも・・と。
詳しいアレルギー検査等はせず、頻繁にチェックし、
湿疹を見つけたら薬を塗ってました。
どうしても痒くてかいてしまい、カサブタが出来ドンドンひどい状態に
なりますしね。
一時は、又って言うぐらい湿疹がよく出来てましたが、
最近は皮膚が強くなったのか、年齢のせいかわかりませんが・・・
マシになったような気がします

すず~早く治ればいいね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント