すずらん、カイカイで病院へ

病院
03 /01 2017
本日から3月。

IMG_0663.jpg

さて日曜日は、すずらんを連れ病院へ。
病院が怖いすずらん、落ち着きません。
緊張のあまりハアハア・・足はブルブル震えます

IMG_0644.jpg

初めての人に警戒吠えをする、すずらんですが病院では、
一切吠える事なく、めっちゃ大人しい。
吠えるどころではないのかも・・・

IMG_0645.jpg

早く、この場から去りたいので出入口の方ばかり見ます。
診察室に入る時も出入口の方に引っ張り、
『診てもらわな帰られへんで』っと私に引きづられる始末
その光景を見た方に『体が大きくても怖いもんは怖いよなぁ・・』なんて
慰めてもらいながら診察室へ。
体重24.8kg、この前の測定から若干減りましたが、まぁこんなもんかも。
やはり、私のシャンプー後の乾かし方が甘く、
細菌が増殖した結果のカイカイでした。
カイカイ部分の毛をバリカンでカット。
抗生剤を10日分とプレドニゾロンを3日分頂きました。

IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

プレドニゾロンは2日に1回の服用。
会計を済ませ病院の外に出ると大きいワンコ発見。

IMG_0646.jpg

土佐犬5歳の男の子。
私、土佐犬を始めて見ました 大きいですね~
飼い主さんに『触って大丈夫ですか』と手を出しながら尋ねると、
『慣れてないとチョット・・・』
そりゃあそうだ って事で写真だけ撮らせて頂きました
桃太郎を連れてなくて良かったわ・・

薬を服用し今日で4日目。
凄いですね。
はげちゃびん状態ですが、赤みは引き、痒みもマシみたい

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0662.jpg

また生えてくるから・・・勘弁


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

あーん(*´Д`)おハゲでもすずちゃんは可愛いから大丈夫よ~!
早く治りますように!
ナナもカイカイには物凄く悩まされたので…
お気持ちわかります(>_<)

土佐犬カッコイイですね~
相手はわかりませんが桃太郎くんは温厚だから大丈夫では?(^_^)
秋田犬と土佐犬の雄が揃うと圧巻でしょうね(・∀・)

tommyさんへ

tommyさん、ありがとうございます(*^^*)
飼い主のケアの甘さが原因なので、すずらんには可哀想な事をしました(>_<)
見える所だけ気にしてたので尻尾があんな事になってるとは・・・
昼間、私達が留守中にガジガジしてたんでしょうね。
今はカイカイもマシになったように思います(^^♪

桃太郎は無視できるぐらいの大きな器は持ち合わせてないので、
相手が威嚇してきたら間違いなく応戦するでしょうね(^-^;
そこにすずらんも一丁噛みするもんやから、質が悪い(笑)
ナナユキちゃんの前で温厚なのは、可愛い女子だからですよ~(*^^*)