土日に備えてのオヤツ作り!

手作りおやつ
03 /06 2017
金曜日は、ひな祭り
お嫁ちゃんが写真を送ってくれました

IMG_0667.jpg

あかりをつけましょ ぼんぼりに

IMG_0670.jpg

お花をあげましょ 桃の花・・・・♪
元気ですくすく大きくなあれ

そして私達夫婦の結婚記念日でもありました。
が、またまた忘れててスルーしちゃいました
旦那も何も言わなかったから忘れてるかもね。
まぁ似たもん夫婦です

さて金曜日の夜は、土日のレッスンに備えオヤツを作りました。
先週ボニートママから教えて頂いた鶏ソーセージ。

IMG_0676.jpg

ムネ肉と卵黄と片栗粉をコネコネ。

IMG_0677.jpg

ラップで包んでレンジで10分弱チン。

IMG_0678.jpg

出来た。
ボニートとこは、お鍋にいれて茹でるって言ってたけど、
めんどくさいのでチン。

IMG_0679.jpg

なんか膨らんだのでキッチンペーパーでギュッギュッ。
ちょっと細くなりました

IMG_0680.jpg

適当な大きさに切って出来上がり
使う分だけ冷蔵庫、残りは冷凍しました。
凄く簡単に出来て、好きな大きさにカット出来るのが有難いです
ボニママありがとー♪
そして、ついでにもう一つ。

IMG_0673.jpg

食品乾燥機に鶏ムネ肉と

IMG_0674.jpg

砂肝を並べてセット。

IMG_0675.jpg

12時間後、

IMG_0681.jpg

IMG_0682.jpg

終了
砂肝はもう少し乾燥した方がいいかも・・・
次回はもう少し乾燥しようっと。
これで準備万端。
さぁーフラボのレッスンです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント