暑い時は体力温存が大切です(笑)

ドッグダンス
03 /08 2017
日曜日は、桃太郎のダンスレッスンでした。
競技会が近づいてきたので、この日もお外。
前日と比べると少しだけ暑さはマシですが・・・でも暑い
先生のパートナー犬エランと共に、まずは『待て』

IMG_0700.jpg

すずらんは見学です

IMG_0701.jpg

まずは曲に合わせて踊りました。
所々動かなくなる所あり
桃太郎のモチベーションを出来るだけ下げないように所々オヤツを
ドンドンあげるように先生から指導。
わかっちゃいるけどあげられない♪
本間このオヤツをあげるタイミングが難しい
オヤツをあげる→お口モゴモゴ→動き止まる→曲に遅れる・・・と
なる訳でして、ついついオヤツをカットしてしまう。
その結果、テンションダウンになっちゃう。
これじゃあダメなんですよね・・・
もっとオヤツをあげて桃太郎のテンションを下げないようにしないと。
サッとオヤツをあげれるように私が練習しないと・・・
私、ドン臭いからなぁ~
休憩中。

IMG_0702.jpg

えっちゃんがお利口で下手に出るのをいい事に、
むっちゃ偉そうな態度に出るすずらん。
えっちゃん、いつもごめんね

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg

写真を撮りながら、ふと振り返ると・・・じっと見つめる桃太郎発見。
近づくとこの笑顔

IMG_0705.jpg

すずらん達の待機場所は日向で暑いので、
体力温存の為、桃太郎は日蔭で待機。
一人でポツンと寂しそうでしたが、
後2回は最初から最後まで通しでやりたかったのでガマンガマン。
そしてノルマの3回をこなし(笑) 合流

IMG_0706.jpg

すずらんの事が気になる桃太郎と桃太郎と一緒じゃないと以外とダメなすずらん。
ニコイチの兄妹。

IMG_0707.jpg

しかし暑さの為か・・・笑顔のえっちゃんの横で早くもうな垂れる
暑さにも少しずつ慣れないと、言ってる間に夏が来るよー
さぁーレッスンが終わったのでカフェに移動しましょ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ももちゃん、すずちゃん、いつもいいこで素晴らしいです。
暑いって・・・???暑い??
すずちゃん、ももちゃん見ているとうちもオス秋田をお迎えしたくなります。(が、どうなんでしょう?大変でしょう!?)
先日の高いハードルを可憐に飛び越えるすずちゃんの後ろあし、
さりげなく健気に内股で可愛いと思いました。
もも・すずコンビのように歳がある程度離れている方がいいのでしょうかね?

秋田犬 純さんへ

先週の土日の大阪はポカポカ天気で動けば汗ばむ気候でした。
人には気持ちのいい天候ですが、ワンコには暑かったと思います(^-^;

雄秋田を迎える予定なんですね(^^♪
純ちゃんのお婿さんとしてですか?
本当は、もっと早い時期に迎えた方がよかったかもしれませんが、
私自身2頭と暮らす自信も余裕もなかったので5年が経ってしまいました(^-^;
我が家では、この年の差がギリだったかも。
もう少し後で迎えてたら、きっと桃太郎にもっとストレスがかかってたと思います。
子犬のパワーって凄いですから(*^^*)
のんびり屋の桃太郎には、きっと邪魔くさい存在だったはず。
フレンドリーに他犬と遊べない桃太郎に一緒に遊べる相手が欲しくて、
すずらんを迎える決心をしました。
すずらんの気の強さは想定外でしたが・・・
でもそれなりに仲良く楽しそうに毎日を送ってるので迎えてよかったって思ってます(*^^*)

雄秋田犬を迎える日を楽しみにしてます(^^♪