ペット王国2017 パート1

フライボール
05 /08 2017
5月4日、京セラドームで開催されたペット王国に行ってきました
すずらん、フラボの個人戦のデビュー戦なり。

IMG_1284.jpg

とりあえず結果報告。
すずらん撃沈ーーー
会場に入った時からヤバイって思いました。
床の敷いてるマットが怖い、たくさんの人が怖い、何もかもが怖い。
待機場所に連れて行くのも挙動不審で、この場から逃げようとする始末。
競技は昼からなのでクレートに入れ待機。
クレートの中を覗くと緊張からハァハァが止まりません
『少しでもこの場の雰囲気に慣れてくれー』とクレートから外に出しても、
自らクレートの中へ・・・
そして競技開始。
まずは、先輩の武蔵君が難なく完走 さすがー
続いて、すずらんの1走目。
マロー君ママとハルちゃんママから写真頂きました。ありがとー

IMG_1342.jpg

ご覧の通り・・・警戒してスタート地点からなかなか出ず。
ちょっとお尻を押したら、出てすぐ戻ってきた 
2走目。
1走捨てるつもりで並走してもいいってアドバイスを頂いたので、
すずらんと一緒に走り3走目にかける。
そして3走目。

IMG_1333.jpg

耳も尻尾も下ってるすずらんを『すず、頑張れ』と励まし、送りだす。

IMG_1335.jpg

すずー頑張って!と心の中で願う。

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1341.jpg

ようやく、たどり着いたボックス 長かった(笑)
なんとかボールをくわえ、後はハードルを跳んで帰ってこいー
が・・・

IMG_1349.jpg

颯爽と走り抜けるゴールデンの横をトコトコトコ。

IMG_1351.jpg

IMG_1345.jpg

ボールは離さず、ハードルの横をトコトコトコ。
そして、すずらんのデビュー戦。
記録なしで終了となりました

ビビリやから初めての場所で大丈夫かなって心配しましたが、
飼い主の予想をはるかに上回るビビリっぷりでございました
        
          パート2に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃぁ〜〜ん!
可愛いです!
いやで緊張しているのにちゃんとスタートして
ハードルはともかく、あっちまで行って戻ってこれた!
偉いです!!!
純だったら、最初から拒否してスタートさえないでしょう・・
すずちゃん、勇気を振り絞り、逃げたいのに必死に戻って切る姿、
遠くからですがうんと褒めてあげたいです〜
お利口さんのすずちゃん、頑張ったね!

秋田犬 純さんへ

ありがとうー!!
すずらんにとっても飼い主にとってもいい経験だったと思います。
完走出来ず残念でしたが、すずらんがボールをくわえてトコトコと戻ってくる姿は、
愛おしかったです。
親バカですね(笑)

又、ボチボチ頑張りたいと思います(*^^*)