トリックの練習は地道です

Shake
05 /13 2017
日曜日は、ダンスのレッスンへ。
先週に引き続き、トリックの練習です
『アップ』
練習の成果か(笑)恐る恐るではなくなりましたが 、
オヤツ欲しさにエライ勢いで爪を立てながらUP
痛さとの戦いになりそうです(笑)
『サイドステップ』
私について横に移動するって事が少しずつ分かってきた様です
しかし移動する際に若干前に出る傾向あり。
前に出たら修正し真横に動くように練習です。
『バックエイト』
私の左足からバックで8の字に回るんですが
入る時に迷ってるのか固まる。バックって指示して下がらせる。
後、右側に来た時に何故だか座り込む・・・
私の手の動きをもっとゆっくり誘導して座り込まず、
バックさせるように練習。
『クロス』
すずらんの左足を右足の上にクロスさせる。
まだちゃんと理解出来てない。
オヤツ欲しさに前足バタバタ状態
引き続き練習です。
この『クロス』の練習時、桃太郎も同じようにすずらんの横に伏せ、
前足をクロスします。 
自分が知ってるトリックだと『オレ出来る』とばかりに素早く反応。
すずらんに出来る男をアピール(笑)
桃太郎よ。この素早い動き、是非本番で発揮しておくれ・・・・

トリックの練習って本間地道です。
ちょっと動いたら褒めるを繰り返して少しずつ完成形に仕上げていく感じでしょうか。
ベテランさんになるほど、トリックって本間複雑で『なんであんな事出来るんやろー』って
思ってました。
やっぱ皆さん地道にコツコツ練習してます。
その積み重ねが素晴らしいダンスになるんですよねー
我が家も見習ってコツコツ頑張ろう~!

レッスン終了後は下のカフェへ。飼い主の憩いの場
そう言えば前日はロコモコを食べ・・・

IMG_1364.jpg

この日は、オムハヤシを食べました。写真ないけど・・・
子供達が巣立ってからは、ハンバーグやハヤシライス等ガッツリ系洋食が
姿を消した我が家。なので久しぶりのハンバーグやオムハヤシ。
とても美味しかったです
マッタリしてるとトコトコトコ・・・バニラがオヤツをねだりにやって来た。

IMG_1391.jpg

桃太郎達の尻尾に阻まれ、それ以上進めず(笑)
オヤツはちゃんと進呈させて頂きましたよー

IMG_1392.jpg

桃太郎と幼なじみのウィル。
この写真、ウィルの優しい表情が撮れてて私好きです

IMG_1393.jpg

そして上から撮った桃太郎とすずらん。
遠近法のせいか、なんか似てる気がしたのは私だけでしょうか(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント