日曜日のグチとワクチン接種

病院
05 /22 2017
日曜日は桃太郎のワクチン接種の為、病院に行ってきました

・・・とその前に少しだけグチ。
日曜日は8時から自治会の掃除がありました。
今年度は4月から私が班長をさせて頂いてます。
1班が大体20軒ぐらいの班で構成されてたハズが、我が班・・・
空き家が3軒、自治会未加入3軒、会費のみ徴収が1軒でしたが、
昨年度にまとめて4軒が会費のみ・・・と撤退。
実質9軒の班。
この日は7軒の方達が掃除に出てきてくれました
遊歩道の決められた場所を掃除するんですが、
20人の人手とその半分の人手では、同じように掃除が出来ないのが現状です。
今回、一緒に掃除だった違う班の方達がフォローしてくれ本間助かりました
人数が少ないと一人一人の負担が多くなり、
私よりも年配の方達が暑い中、1時間掃除をしてくれました。
かなりしんどかったと思います。
『年やから・・』を理由に年何回かの自治会の行事を全て
シャットアウトされた方に改めて腹が立ちました。
もっと年配の方達が一生懸命されてる中、
掃除とか役が嫌って言う個人的な我儘です
ある方は『足が痛くて日曜日の掃除は参加できなくて、すいません』と
申し訳なさそうにおっしゃいました。
『全然大丈夫ですよー』って答えました。
年を重ねられ、体が思うように動かなくなる・・・
私もきっと何年か後には直視する現実だと思いますし、
お互い様って素直に思えるんですが、
グランドゴルフや太極拳等、自分のしたい事は出来る方達に
『年やから・・・』って言葉は真面目にされてる方達に対して
失礼な気がします
現在、参加して頂いてる方達の負担が少しでも軽減出来たらいいなぁーと
思います。
以上グチ。
少しと言いながら長くなりました。ごめんなさい

さて、病院に着き受付をすませ・・・
初めは、外で待ってましたが、暑い
待合室の様子を見てみると、一番奥が空いてました。
『でかっ』と言う声を聞きながら、そそくさと桃太郎を連れ待合室の奥へ。
隣の席には2.5㎏のトイプーちゃんが籠の中から『なんや、あれ?』と
不思議そうに桃太郎を見てました
『同じ仲間やでー』と報告(笑)
待合室は小型のワンコがいっぱいでしたが、大人しい子ばかりだったので、
桃太郎も無関心。
場所を取る桃太郎と恐縮しながら隅っこに座り、
隣のトイプーちゃんの飼い主さんとお話しながら待つ

IMG_1468.jpg

『〇〇桃太郎君』と呼ばれ、診察室へ。
まず体重測定。

IMG_1471.jpg

32.7㎏。いい感じ
これから暑くなると散歩でもあまり歩かなくなるので、
これぐらいをキープしたいね

IMG_1470.jpg

桃太郎をこの診察台に乗せる時、
私が前側を先生に後側をお願いし『よっこらしょ』っと
二人がかりで乗せました。
以前の桃太郎やったら無理やったやろなぁ。
初めての人に体を触らせる事なんかなかったから
最近は初めての人でも唸る事なく尻尾を振り、
体を触られる事にもかなり寛大になりました

そしてワクチン接種完了~
お利口さんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント