洗浄液がいいらしい

病院
05 /30 2017
桃太郎のマッサージが終わり診察時間まで少し時間があったので、
用足しがてら病院近くの公園に行く事にしました
日陰を見つけながらブラブラ。

IMG_1525.jpg

IMG_1527.jpg

割と広い公園で木陰がたくさんあったので助かりました
用足しも終わり、病院へ
この日はすずらんのみの診察だったので、
冬場だと桃太郎を車に乗せておく事も出来ますが、
今からの時期は無理。
桃太郎にも、お付き合い頂きました
待合室には小型のワンコがたくさんいたので、外で待つ事に。
なんてったって・・・場所とるから(笑)
日陰なので涼しい風が吹いて心地よい。

IMG_1528.jpg

でも当のすずらんは、それどころではない様子
緊張からのハアハアが止まりません
一体、いつになったら慣れてくれるのやら・・・

IMG_1529.jpg

桃太郎は余裕
すずらんが着てる服。
ペット王国で買った水に濡らすと7度下がるクールウェア。
この日は、水に濡らしてないので実証できず(笑)
サイズが大きかったら桃太郎に着せようって思ったけどピッタリでした
待ってる間、『なんていう犬種ですか』と聞かれ『秋田犬です』って
答えると『秋田犬ってこんなに大きいんですか』と驚かれました。
『この子で32㎏で大きい子は40㎏越しますよー』って言うと再度ビックリ
そのお方・・・
秋田犬って柴犬より少し大きいぐらいの大きさやと思ってたらしい

『○○すずらんちゃん』と呼ばれ、診察室へ。
体重、24.6㎏なり。

IMG_1530.jpg

先生に診察して頂き内腿の湿疹は前回と同じカイカイ、
左耳は外耳炎でした
抗生剤と痒み止めのお薬、点耳薬を頂きました。
耳のお手入れ。
我が家はタオルで拭いたり、綿棒で手入れしてましたが、
綿棒だと汚れを中に押し込んでたり耳の中を傷つけたりする場合が
あるらしく、やはり洗浄液が一番いいみたいです

IMG_1531.jpg

すずちゃん~顔怖い(笑)

1週間後、経過を診てもらいます


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント