新トリックとスネ子ちゃん

ドッグダンス
05 /31 2017
日曜日は、桃太郎のダンスレッスン。
すずらんは旦那とお留守番。
秋の競技会に向け、皆さん曲を決め構成段階らしい。
あー焦る 早く曲を決めないと・・・
秋の競技会はすずらんがヒートの可能性もあるので、
すずらんと共に桃太郎も曲を決めて、練習しようと思います
万が一・・・
すずらんが出場出来なかったら代わりに桃太郎と出場する作戦(笑)
さぁー頑張ろう
この日、新しいトリックを教えて頂きました
『サイド』
今まで『ついて』で私の左側についての動きが多く、
ツイストやサイドステップなどのトリックも左についてが基本だった桃太郎。
『サイド』はこれに対しての右バージョンになります。
オビのレッスンも左につけてするので桃太郎の頭は・・・状態
オヤツで誘導すると出来ますが、
『サイド』で右につくって事がわかってません
わかりやすいように『サイド』って言いながら私の右足を手でたたいて、
誘導するも私の周りをグルリと一回転。
『それってアラウンドやん』
私自身もつい『ついて』って言ってしまったり・・・練習練習
後、『よこ』
私と桃太郎が向かい合って『よこ』のコマンドで同じ方向に横移動。
現在は桃太郎との距離40~50cm程度で間に障害物あり(笑)
最終的にはもっと離れて横移動が出来ればいいなぁー
もちろん障害物なしで

ランではパグのこぼん君が練習中。
それを見守る応援隊

IMG_1534.jpg

可愛い~

その日の夜。

IMG_1540.jpg

私達に背中を向けるすずらん。
『すずちゃん』って呼んでみると・・・

IMG_1538.jpg

間違いなく、拗ねてる・・・なぁ
多分、晩御飯後のお楽しみ。
馬アキレスがなかったのが原因。

桃太郎もそうですが、
拗ねると私達に背を向ける。
わかりやすい兄妹です

拗ねたら、ほっとくに限る(笑)

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おとみさん

ご無沙汰しております〜〜〜

すずちゃんの拗ねる姿、キャワええええです〜!
本当に秋田犬って、普段からよぉ〜く観察しながら一緒にいると、
人間みたいだなぁって感じですね。

ももちゃん、一生懸命ダンスのレッスン頑張っているんですね!
鈍臭いところが持ち味の秋田犬、できないことが微笑ましい〜

こちらは純も飼い主も疲労困憊です・・・・
YouTubeで「秋田犬 純」で検索すれば出てくるとは思いますが、
生まれた7頭みんな元気に育ってくれて大変な状況です。
我ながら、一般人が大型犬を室内で出産させちゃうこと自体アホかと思いつつ、
楽しく辛い(掃除が!!)幸せな日々でございます。
もうすぐ生後7週目ですが、みんな6キロぐらいでウン○の大きさの変化が目を見張ります(!?)

秋田犬 純さんへ

秋田犬は無表情って言われる方がいますが、なんのなんの!
おっしゃる通り表情豊かで、こう思ってるやろなぁーと私には『ふきだし』が見えます(笑)
不器用で鈍臭いけど・・・真面目。
私の指示が伝わらず、困った顔は又可愛いもんです(*^^*)
秋田犬飼いは、ずっと秋田犬。わかる気がします♪

6㎏になりましたか!!皆、元気に成長してますね(≧▽≦)
純ちゃん共々本間、お疲れ様です。
早速、YouTubeで成長した姿拝見します(*^^*)
皆が元気に巣立つまでもう一踏ん張り頑張って下さいね。

No title

おとみさん

え〜〜〜!?
秋田犬は無表情だなんていう人もいるのですか!?
きっと家族の一員として過ごされていない飼い方だからでしょうかね。
『ふきだし』、わかりますわかります!!!
本当に不器用で鈍臭くて真面目、うんうん、その通り!

今朝深夜の2時にうん○サインが出たので散歩に出たものの、
純は一生懸命周囲を見渡して大好きな「コーちゃん」という秋田犬を探していました。が、待つにしても3時間はなぁ・・・それでも待つと拗ねる純をなだめすかして帰って来ました。
本当にすずちゃんの拗ねる姿が頭に浮かび、苦笑でした。

秋田犬 純さんへ

無表情って思われるのは、秋田犬を飼った事がない方ですよー
秋田犬飼いは、そんな事絶対に思いませんから(*^^*)

『こーちゃん』を探す純ちゃん。可愛い♡
待つって拗ねる純ちゃんも又可愛い♡
素直で本間真っ直ぐ!
純ちゃんが大好きな『こーちゃん』見てみたいです(*^^*)