鯵の造り、ご馳走様!

日常
06 /01 2017
先日、父が釣りに行き鯵GET
私は料理出来ないのでそのまま冷蔵庫に入れ旦那の帰りを待つ。
旦那が帰宅し『鯵もらったけど造り?焼く?』
決定権はもちろん旦那(笑)
『もちろん造り』と料理開始。
私はビール片手に待つ。
そして私と共に待つ男。

IMG_15420.jpg

桃太郎。
一度食べた味は忘れない(笑)

IMG_1544.jpg

旦那と一緒で魚好き♪
そして完成。

IMG_1548.jpg

見ての通り、盛り付けのセンスはございません(笑)
お利口に待ってたお二人さんにも・・・

IMG_1549.jpg

IMG_1550.jpg

IMG_1551.jpg

IMG_1552.jpg

IMG_1553.jpg

2切れずつお裾分け。
美味しかったねー

じいちゃん、ご馳走様でした。 by桃太郎&すずらん


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

旦那さん、魚さばくの上手ですね~(゜))<<
我家の旦那も一応できるけど
めっちゃ時間かかります、、、笑

大きな鯵ですね~v-229
これから鯵は脂がのってきて美味しいですね~(^^)
桃太郎くんとすずらんちゃんもおすそ分け嬉しそう♪

すごい!

えー!ご主人めっちゃ上手いです(*´Д`)
うちの旦那も釣って来ますがボロボロなってますw
同じく私は待っとくだけなので何も言いませんが笑

もも君すずちゃんも新鮮なお魚が食べられて嬉しいね(*^^*)

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

旦那は海育ちで魚をさばく事は小さい時からしてたみたいです(*^^*)
だから我が家では魚担当(笑)
私は三枚おろしすら上手に出来ません(^-^;

いつもは鯛釣りなんですが、この日は鯵がよく釣れたらしいです。
卵を持ってたので脂がのって美味しかったですよ♪




tommyさんへ

きっと包丁の力ですよー
我が家の旦那・・my包丁持ってます。
一本の包丁で事足りる私と違い、出刃包丁やら刺身包丁やら、何種類も・・(^-^;
ともあれ、待ってたら出来てくるって言うのが一番有難いですね♪
魚をさばける旦那に感謝感謝(笑)