耳の存在感

日常
06 /02 2017
一日遅れましたが、6月~

IMG_1568.jpg

と言えば梅雨。
ずっと買おうって思ってた暑い時期用カッパ。
やっと買いました
スッポリ足までカバー出来るカッパは散歩から帰ってからの
お手入れが楽ですが、これからの時期蒸れて暑い。
仕事でカッパを使う旦那から
『カッパって本間暑いんやで。夏場に着せるのは可哀想や』と言われ、
Tシャツなどで代用してましたが、やっぱ普通の布。
小雨程度なら問題ないけど本降りには、ちょっと無理。
ならばと・・・ポンチョタイプのカッパ購入。
とりあえずサイズいけるか着せてみようー

IMG_1557.jpg

すずらんはLサイズ。
生地的には、しっかりしてて頭からスッポリかぶせるタイプ。
首元に調整用のゴム紐が付いてて、
胸の辺りで一か所マジックテープでとめるようになってました

IMG_1558.jpg

後で気づいたけど裾部分にパンツのゴムらしきもの発見。
裾がめくれないように足にかけるのかな・・・
本番で試してみます

IMG_1556.jpg

フード付きなので被せてみる。

IMG_1567.jpg

あらっ可愛い♡

IMG_1566.jpg

じゃあ桃太郎。

IMG_1564.jpg

桃太郎はXL。
首回りも、しっかりカバー出来そうです
桃太郎もすずらんもサイズはいい感じ。

IMG_1562.jpg

IMG_1563.jpg

試着だから我慢我慢。
使用感は実際使ってみないとわからないしねー
すずらん同様、帽子をかぶせてみる。

IMG_1559.jpg

あれっなんか想像してたのと違う
桃太郎じゃない・・・
帽子をとると、

IMG_1561.jpg

桃太郎が現れた
桃太郎にとって耳の存在感って大きい事が判明致しました(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント