ヤクミルクチーズが大変身!

日常
06 /05 2017
桃太郎とすずらんに買ったオヤツ・・・ヤクミルクチーズ。
これっかなり硬い。
初めはチビチビ齧ってて、長持ちしていいなぁって思い与えてましたが、
我が家の子達、苦労の末(笑)やっと割れた、かなりの大きさの物を
それぞれが取られまいと飲み込み、えずく事があり。
与える事に躊躇してました
本間、食い意地張り過ぎです
そんな時に朗報
『チンしたらサクサクになって食べやすいですよー』と。
では、やってみよう

IMG_1569.jpg

お皿に乗せラップして、チン

IMG_1572.jpg

おおっー膨らむ膨らむ♪

IMG_1573.jpg

包丁で切ってみると

IMG_1574.jpg

サクサクしてパンみたいになりました

IMG_1575.jpg

チーズのいい匂いがします♪
この匂いに桃太郎達も釘付け(笑)

IMG_1577.jpg

座ったら貰えるって思ってるすずらんは、早くもお座り。
はい。どうぞー

IMG_1578.jpg

IMG_1579.jpg

簡単にサクサク齧れるので喉に詰まらせる心配もなく、
私も食欲をそそられる様ないい匂い
美味しそうに食べてました。
難点は、サクサクなので齧った時にクズが飛び散る事。
まぁ飛び散ったクズも綺麗に食べてましたけどね(笑)
いい事を教えてもらったー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おとみさん、足、あし写ってるょ、、、笑

我家はチーズ固そうなので購入しなかったけど、、、(^^;
チン!すると膨らんで美味しそう~食べやすそうですね~v-286

わが家もフェイにあげてもうこれは限界ってところでチンしてサクサクのおやつにしてちまちま食べてます😊
取られまいとして慌てて飲み込んだら焦るよね💦

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

あららー不恰好な足写ってた(^-^;
桃太郎達、前に前に来るもんだから・・・失礼しました(笑)

面白いぐらい膨らみますよー
ラスクみたいにサクサク♪
是非お試しあれ(*^^*)



ティンク母ちゃんへ

慌てて飲み込もうとして、すずらんからオジサンみたいな呻き声が・・した(^^;)

フェイもサクサクにして食べてるんや(*^^*)
美味しそうやんなぁ(笑)