久しぶりの耳洗浄

ケア
06 /09 2017
耳の洗浄液を買いました。

IMG_1613.jpg

ネット検索したら、いっぱい出てきたけど、
どれがいいのかわからないので・・・
とりあえず、コレ
以前、桃太郎に使った事があります。
歯石取りでも目薬でも歯向かう事なく私に身を委ねる桃太郎が、
唯一、逃げ回り拒否した耳洗浄。
この事があってから・・・
我が家では綿棒とタオル等で拭きとる耳の手入れになりました。
が先日、病院で我が家の手入れはダメ
洗浄液が一番いいって聞き、挑戦。
まずは、桃太郎。

IMG_1616.jpg

逃げ出すかもって思ったけど固まった。
思い出す前に一気にやっちゃおうー

IMG_1624.jpg

液を数滴垂らして、耳をマッサージ。
桃太郎たまらずブルブル・・・避け損なって液かかる
さぁ反対も、

IMG_1614.jpg

そしてガーゼで拭きとれば終了

IMG_1615.jpg

最後は、めっちゃ褒める

IMG_1627.jpg

以前の記憶がなかったのか思ってたよりスムーズに出来ました
やはり、亀の甲より年の功(笑) 
拒否っても無駄だと学習したのか
続いて、すずらん。

IMG_1617.jpg

不穏な空気(笑)を読み、逃げる

IMG_1618.jpg

桃太郎同様、液を垂らし・・・

[広告] VPS


はい!お手本通り(笑)
ガーゼで拭き拭きして、

IMG_1620.jpg

IMG_1621.jpg

IMG_1622.jpg

すずちゃんー終わりやで

もっと液を入れないといけないかもしれませんが、
まぁ徐々に・・・
いきなりドボドボ入れると我が家の子達、ビビって警戒するので
まずは、私も含め慣れる事から始めようと思います



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

桃太郎くん、すずらんちゃんお利口ですね~v-433
桃太郎くんの出来た~の顔、かわいすぎる♪

我家のまこも洗浄液を入れる前、耳を拭く綿を手に持った瞬間に
逃げてましたが、最近は耳を拭くことは許してくれます。
病院では?だけど、、、笑





ラッキー・絢愛・まこママさんへ

なんで事前に察知するんでしょうね(^_^;)
以前は桃太郎も逃げ、それでも近づく私に「ワン」と今まで聞いた事のない声で拒否しました(^^;;
桃太郎は、今までの手入れで問題なくきましたが、すずらんは、桃太郎よりも汚れやすいみたいです(T ^ T)
徐々に慣らしていこうと思います(*^^*)