亀さんと初対面

散歩
06 /12 2017
土曜日の朝散歩。
家を6時前に出発 
ヒンヤリした気候だったので、久しぶりに長め散歩。
途中・・・

IMG_1643.jpg

何だぁー

IMG_1644.jpg


ノシノシと歩き、時たま首を伸ばす亀さんに興味津々の桃太郎とすずらん。
とにかく近づいて匂いを嗅ぎたい様子
でも近づけるのは・・・・・・・・遠巻きに様子を窺ってたら、
フェイとママさん登場。
『この亀って噛む』って聞く私。
『大丈夫やでー』と答えるママさん。
じゃあ、ちょっと近づけてみよう
すずらんはビビって少し距離をとりましたが、
石のように動かなくなった亀に恐る恐る匂いを
嗅ぎに近づく桃太郎。
その瞬間、亀が動いた。
ピョン
桃太郎とは思えない俊敏な動きで飛んだぁぁぁぁ
その後は、ビビって近づかず

IMG_1645.jpg

一息ついた桃太郎(笑)

IMG_1646.jpg

フェイの写真を撮ろうと呼ぶけど、ママしか眼中になし。

IMG_1647.jpg

ママさ~ん、次回は私の後に立って下さいねー
フェイとバイバイし、帰宅後お風呂の試練(笑)

IMG_1648.jpg

IMG_1649.jpg

すずらんは、そうでもないけど・・・
桃太郎は換毛期真っ只中。
特にお風呂後は半端なく毛が抜ける
終わりのないブラッシング作業。
お尻辺りは、まだボコボコと毛浮いておりますが、
ひとまず終了致しました 
恐ろしい期間の始まりです(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント