クールアイテムを活用し夏を乗り越えよう!

フライボール
07 /04 2017
土曜日の夕方はフラボのレッスンに行ってきました。
とにかく、暑かった
車の温度計34度・・・ひぇー
とりあえず日陰で待て。

IMG_1847.jpg

のはずが・・・若干陽が当たってるすずらん。
皆揃ってないので再度。

IMG_1849.jpg

あーミアちゃんとナッツ君が・・・ごめんなさい

今回もマロー君ママとハルちゃんママから写真頂きました。
いつも有難うございます
さて、レッスン開始

IMG_1863.jpg

スタート地点。お隣はビアード君。
ビアード君、テンションが上がると雄叫びを上げます
このヤル気満々の雄叫び・・・気合入ります

IMG_1861.jpg

IMG_1870.jpg

飼い主も走ります
この日のすずらん・・・
ボールキャッチ後ハードル一個だけ跳び、スーッと横にそれる
なになに・・・フレームアウト

IMG_1859.jpg

IMG_1865.jpg

多分・・・『アタチ休憩します』って感じでしょうか
すずらんを元の場所に戻し、飼い主も並走
かんばれー

そして休憩。

IMG_1852.jpg

水分補給したり、保冷剤で冷やします

IMG_1855.jpg

ラブラドールのマロー君。
パパさんの気合に負けないパワフルな走り

IMG_1856.jpg

暑くったって、食欲はあります
皆、オヤツ大好きです♡

IMG_1872.jpg

もちろん、すずらんも♡

チーム戦の練習では、またまたラストを走らせてもらいました。

IMG_1875.jpg

IMG_1878.jpg

IMG_1877.jpg

何本か走り、すずらんが拒否りだしたので・・・ここで我が家終了~。
スタミナのある子は引き続きレッスン、我が家は、見学です

IMG_1853.jpg

クールウェアやクールネックを活用して、
いつもオシャレなスタンプーのめいちゃんとアデちゃん
私、以前服を着せたら暑いん違うーって誤解してまして・・・
クールウェアを着てるワンコの服の中に手を入れさせてもらいました。
『おぉぉっヒンヤリしてる
早速購入し、我が家の夏の必需品となっております
濡らして着せる事も出来るし重宝してます。
我が家は、プードルさん達のようにオシャレではないので、
一張羅ですが・・・
皆さん、色んなクールアイテムや便利グッズをよくご存じなので、
疎い私は盗み見(笑)&教えてもらいながら、
桃太郎とすずらんと共に暑い夏を元気に過ごせたらいいなぁーと思います

IMG_1873.jpg

ねっすずらん

大好きなハルちゃんママに撮ってもらって、可愛いお顔をしてますねー
私が撮ったら大概・・・でへへ顔になります(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おとみさん

すずちゃん、暑い中凛々しいですよ!
かっこいいなぁ〜
純だったら・・・全く動かないかも・・・

クールアイテム、涼しいんですか!?
群れて暑そうと、私も思っていたのですが・・・・。

秋田犬 純さんへ

すずらん、他のワンコと比べると全然スタミナないです(^-^;
日陰で休憩しながら参加させてもらってます♪

すずらんが着てるクールウェア。
直射日光を遮断してくれるのか、
着せてる所(背中)と頭や尻尾の付け根の毛の温度が違いますよ。
純ちゃんは虎毛なので、きっとすずらんより熱を吸収して熱くなるから、
着せてあげるといいかもです(*^^*)