カイカイの時はシャンプー

日常
07 /15 2017
今日の朝散歩。





暑くなる前に・・って思って6時頃出たけど暑い
近くの公園で近場散歩。



遊歩道の膝丈ぐらいあった雑草も綺麗になってました



日が高くなってきたので用だけ足し、さぁ帰ろう!



暑かったね~

ブラシをしてて桃太郎のお尻あたりにカイカイ発見。
最近は、皮膚の状態も落ち着き安心してたのになぁ
少し前にもすずらんの尻尾の付け根とお腹にもカイカイ。
この蒸し暑さと汚れで皮膚がカイカイになったんでしょうね
そんな時は、シャンプーでスッキリしましょう



ある程度乾かし、玄関で扇風機に当てる。
その間にすずらんのシャンプー。
気持ちよさそうに寝てる桃太郎



はい!もう一丁あがり!
扇風機大活躍です(笑)



綺麗になった患部に薬を塗り様子見。

その後は、夕方のフラボレッスンまでマッタリ過ごします


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント