まくら?

日常
04 /08 2017
ある日の夜。
すずらんを見ると顔の下にお気に入りのオモチャ・・・

IMG_0929.jpg

まるで枕みたい。
前に回ってみる。

IMG_0930.jpg

うん。枕・・・
しばらく様子を見てみるが動く気配なく、

IMG_0931.jpg

この体勢。
でも最終的には・・・

IMG_0932.jpg

お気に入りの場所でお休みになっておりました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アタチ散歩は・・・

日常
04 /01 2017
4月~



雨上がりの朝散歩。





ズンズン進む桃太郎と・・



用足しが終わり、家に帰りたいすずらん。
テンション低し(笑)



嫌々トボトボついてきます
今日は、フラボあるかな?


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

切ない男心

日常
03 /28 2017
最近、女子のいい匂いに夢中の桃太郎。
散歩中も警察犬なみに追跡(笑)
その場所まで小走り・・・せわしない散歩が続いてます
多分あの子かな・・・母にはわかります(笑)
遊歩道をグルッと廻り、家に向かって帰る時も後を振り返り、振り返り
家を出た時の勢いはなくなり、前に進みません。
その子の匂いが漂ってるのか、通るのを待ってる感じ。
『いてない』と半分引きづりながら帰宅。ヤレヤレ
帰宅後、外の様子を窺い集中。

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg

想い人通らず。
そんな桃太郎の様子を見つめるすずらん。

IMG_0828.jpg

『何してるん』っと不思議そうな顔をしてました
その後も・・・

IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0827.jpg

色々、体勢を変えながら待つ桃太郎。
なんか、見てて切なくなりました
その頃、すずらんは・・・

IMG_0823.jpg

旦那の膝枕。
ふと振り返り・・・

IMG_0824.jpg

って多分言った そんな顔してたもん

まぁ飼い主の妄想は、さておき。
この前、旦那と一緒に散歩に行った時、
例の如く草むらの匂いをクンクンしだした桃太郎。
ムラムラした様で少し興奮状態
そして、私をスルー。
これはいつもの事です
すずらんをスルー 
私はてっきり、すずらんに行くものと思ってましたが、
旦那に直行
思いの丈を存分にぶつけておりました(笑)

しかし、私とすずらん、一応女子である。
その二人を無視してオヤジに・・・



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




日光浴

日常
03 /24 2017
月曜日は春分の日で祝日。
1月にせなアカンかった車の定期点検。
ずっと忘れてて、やっと行ってきました
ついでにスタットレスタイヤからノーマルタイヤに入れ替え。
2時間・・・車屋さんで過ごしましたとさ。

この日はポカポカ天気
朝ご飯後の日光浴。

IMG_0811.jpg

いつもは、桃太郎の尻尾付近で丸まってるすずらん。
この日は太陽に当たりたかったのか・・・
珍しく桃太郎の横に。

IMG_0812.jpg

全く動く気配のない桃太郎をチラ見しながら・・・
ソロリと横たわってました
ポカポカで気持ちいいね~

IMG_0813.jpg

こじんまり納まる、すずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

おねだりでは、ありません(笑)

日常
03 /18 2017
桃太郎に『フロント』

IMG_0750.jpg

いやいや
立って。

IMG_0751.jpg

IMG_0753.jpg

そう これが『フロント』
もともと上を向く事が苦手だった桃太郎。
アイコンタクトもあまり出来ず・・・
リハビリの先生に相談したら、
『秋田犬は骨格的に上を向く動作は苦手ですよ』と。
犬種によって、得手不得手があるんやぁって初めて知りました
しかし、リハビリの成果とオヤツの威力(笑)により、ご覧の通り。
ピイーンです

IMG_0755.jpg

そして、すずらんも『フロント』。
桃太郎以外とこのトリックが好きで、この時だけはヤル気マンマン

IMG_0756.jpg

もう一つ好きなのが・・

IMG_0757.jpg

『アップ』
オヤツが目の前にあるのがたまらんらしい(笑)

IMG_0759.jpg

『ベッグ』の横で支えありのベッグ。

IMG_0758.jpg

決して、おねだりしてる訳ではありませんよー(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村