いい感じ♪

ケア
11 /08 2016
土曜日は桃太郎、月一のマッサージに行ってきました。

IMG_9402.jpg

この日も唸る事なく、素直にゴロン(笑)

IMG_9403.jpg

IMG_9406.jpg

IMG_9407.jpg

IMG_9408.jpg

腰の辺りをビリビリしてもらうと、凝ってる所の皮膚がピクピクしたり、
違和感があるのか急にウロウロ動きだしたりしますが、
この日は、先生に体を預け大人しくされるがまま。
以前は散歩中に急に肩が抜けたようにガクッとなって右前足を
浮かせたりした事がたまにありましたがここ最近は特になし。
痛い所や凝ってる所もあまりなく調子がいいみたいです
この前のマッサージの時は大分凝ってたみたいやけど、
気候的にも涼しくなり・・・桃太郎達にとっては。
動きが活発になったのも良かったかも
いい感じ
マッサージが終わると・・・

IMG_9409.jpg

余程、気持ち良かったのかこのままの体勢でしばらくいました
桃太郎が余韻を十分味わった(笑)後は、ストレッチ。

IMG_9412.jpg

IMG_9413.jpg

IMG_9414.jpg

IMG_9415.jpg

バランスボールも上手に乗れるようになりました

IMG_9416.jpg

ただし、オヤツは必要。
最後は、トレッドミルでウォーキング。

IMG_9419.jpg

IMG_9420.jpg

10分歩く事が出来ました 新記録だぁ
初めはビビって上手に歩く事が出来ず、先生に「出来る様になるんですかね」って
言ってたけど、少しずつ慣れるんですね~
勿論、帰りの車の中ではイビキが鳴り響いてました(笑)
桃太郎~お疲れ
先生いつも有難うございます

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

あずきのチカラ

ケア
10 /15 2016
眼科受診の際、先生から教えて頂いた『あずきのチカラ』購入しました。

IMG_9165.jpg

中には、

IMG_9166.jpg

IMG_9168.jpg

レンジで40秒とか30秒って書いてたけど、先生が半分の時間でいいって
言ってたので20秒チン
じんわりと温か~い
それを、目にのせる。

IMG_9169.jpg

箱には5分って書いてたけど、とりあえず3分。

IMG_9171.jpg

IMG_9172.jpg

じっとしてるかなぁって思ったけど、気持ちいいのか意外と動かない
そして3分後。まぶたのマッサージ。

IMG_9175.jpg

IMG_9176.jpg

IMG_9177.jpg

目頭から目尻かけて軽く撫でる。

IMG_9178.jpg

終始、気持ちよさそうにしてました
あ~私もしてほしい・・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

行く気マンマン!

ケア
10 /11 2016
土曜日は、桃太郎のマッサージに行ってきました
8月、9月と空いたので約2ヶ月ぶり。
『さぁ行こか』と言うと・・・

IMG_9107.jpg

リードをくわえ行く気満々
『すずらんは留守番』って言うとスゴスゴ家の中に入りました。
ごめんやで じゃあ行ってくるね~
祭りなので道が混んでたらと思い早目に出たけど、スーイスイ
で・・・めっちゃ早く到着

IMG_9109.jpg

IMG_9110.jpg

持ってきたで~
マッサージ開始。

IMG_9112.jpg

程なく・・・

IMG_9113.jpg

無の境地。

IMG_9114.jpg

IMG_9115.jpg

先生に体を預け、一点を見つめる。
この日はお決まりの『ウゥッ』の挨拶もなく、
初めから先生に体を預け、されるがまま

IMG_9117.jpg

すごく気持ちよさそうにしてました
やはり、かなり凝ってたようです
夏場は暑さもあって散歩も短めやし、体をあまり動かさない。
スボーツドッグのように体を動かす子には勿論メンテは必要やけど、
桃太郎のようにあまり動かない子にも必要みたい。
動かないと固まる。 それをほぐして頂きました
ほどほどに動かさないとダメですね~

その後はストレッチとトレッドミル5分で終了~
体が軽くなった桃太郎
先生ありがとうございました

次は、診察してもらいま~す


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

『ウッ~』はご挨拶

ケア
08 /01 2016
土曜日は桃太郎のマッサージに行ってきました。
この前のマッサージの時に最近一回の尿の量が多い事を先生に相談。
『尿検査とかした事あります?』と先生に聞かれ・・・
そういや、便の検査や血液検査はするけど尿検査ってないなぁ
『次回のリハビリ時にでも持ってきてくれたら調べますよ』って言って頂いたので、
尿の量は元に戻ってましたが念の為調べてもらう事にしました
リハビリ前に渡し結果はリハビリ後。
病院に持って行って待って・・っていう時間的なロスがないので本間助かります
結果は異常なし 
桃太郎も6才になったので、これからは血液検査同様、
最低年に一回は調べてもらおうと思いました

さて、マッサージ。
すぐに伏せ、リラックスモードにも関わらず先生が触るとお決まりの『ウッ~』
『桃ちゃんのご挨拶ですね~』と軽く流して頂き開始。
先生いつもありがとうございます
そして数秒後・・・

IMG_8284.jpg

IMG_8285.jpg

落ちた(笑)

IMG_8286.jpg

IMG_8287.jpg

電気を流すと背中から腰にかけて、ピクピクピク。凝ってたみたい。
今回は首がかなり凝ってたみたいなので念入りにほぐして頂きました

IMG_8288.jpg

その後も終始リラックス~

IMG_8289.jpg

ゴロンと先生に体を預け全身をほぐして頂きました
本間初めの唸り声はなんなんだぁ~
ほぐして頂いた後はストレッチ。

IMG_8290.jpg

IMG_8291.jpg

オヤツ欲しさにバランスボールも自ら乗り、

IMG_8293.jpg

IMG_8292.jpg

そして後足にも・・・

IMG_8294.jpg

かなり不安定な状態でしたがブルブルしながら頑張りました
若干、いや・・・かなり先生にもたれてる感はありますが
ラストは、トレッドミルでウォーキング。

IMG_8298.jpg

前回5分でしたが、今回は10分。

IMG_8295.jpg

最後の方は私も足踏みし、必死の応援(笑)
今回はオドオドする事なく安定して歩けたと思います

IMG_8297.jpg

はい よく頑張りました

でも桃太郎~
先生のパートナー犬のボルちゃんは13才やけど
20分頑張ってるんやで~
桃太郎も目指せ20分だぁ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

トレッドミルって言うらしいですね(汗) 

ケア
06 /13 2016
土曜日は桃太郎のマッサージに行ってきました。
いつものように待合室で待ってると『可愛い~』と
声を掛けて頂き、尻尾フリフリで近づく桃太郎。
多分、カバンをゴソゴソされてたので・・・
オヤツを貰えると勘違いした模様でしたが、
『可愛い』の言葉に気をよくしたのか、
その後も愛想を振りまき、とてもいい子でした(笑)
こんな感じで全くの初対面でも愛想よく出来る時と警戒する時があります
基本自分から近づく時は、尻尾フリフリ、フレンドリー
近づかない時は、ほっといてほしいモード
ややこしいなぁ
この日は誰に対しても大丈夫で『大人しい』と褒めて頂きました
この日は運よく出なかったけど、たまに唸るのよね・・・・
そのいい流れのままマッサージ。
先生に『うっ~』の挨拶もなく初めからリラックスモード。
いつもこの調子やったらいいのに・・

IMG_7831.jpg

IMG_7832.jpg

グ~と頭皮を引っ張ってもらい・・

IMG_7833.jpg

IMG_7834.jpg

電気をあててもらい・・・リラックス♪
そしてストレッチ。

IMG_7835.jpg

IMG_7836.jpg

ボランスボールも大分慣れ、自分から乗り、

IMG_7837.jpg

IMG_7838.jpg

IMG_7839.jpg

ビョーン~ もう一丁。

IMG_7840.jpg

IMG_7841.jpg

IMG_7842.jpg

IMG_7843.jpg

ストレッチの後は、前回同様ウォーキングマシンの練習。
前回は3分でしたが今回は5分。
徐々にですが、時間が伸びてきました
目標は20分みたいなので少しずつ慣れればいいなぁと思います。

ウォーキングマシン、ルームランナー、ランニングマシン、ジョギングマシン。
色々呼び方があるみたいやけど、トレッドミルとも言うらしいですね・・・
トレッドミル 私、初めて知った
すぐ忘れそうやけど・・・

夏場はどうしても散歩時間が短くなるので
家にあったら夏場の運動不足解消になるよね~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村