暑い時は体力温存が大切です(笑)

ドッグダンス
03 /08 2017
日曜日は、桃太郎のダンスレッスンでした。
競技会が近づいてきたので、この日もお外。
前日と比べると少しだけ暑さはマシですが・・・でも暑い
先生のパートナー犬エランと共に、まずは『待て』

IMG_0700.jpg

すずらんは見学です

IMG_0701.jpg

まずは曲に合わせて踊りました。
所々動かなくなる所あり
桃太郎のモチベーションを出来るだけ下げないように所々オヤツを
ドンドンあげるように先生から指導。
わかっちゃいるけどあげられない♪
本間このオヤツをあげるタイミングが難しい
オヤツをあげる→お口モゴモゴ→動き止まる→曲に遅れる・・・と
なる訳でして、ついついオヤツをカットしてしまう。
その結果、テンションダウンになっちゃう。
これじゃあダメなんですよね・・・
もっとオヤツをあげて桃太郎のテンションを下げないようにしないと。
サッとオヤツをあげれるように私が練習しないと・・・
私、ドン臭いからなぁ~
休憩中。

IMG_0702.jpg

えっちゃんがお利口で下手に出るのをいい事に、
むっちゃ偉そうな態度に出るすずらん。
えっちゃん、いつもごめんね

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg

写真を撮りながら、ふと振り返ると・・・じっと見つめる桃太郎発見。
近づくとこの笑顔

IMG_0705.jpg

すずらん達の待機場所は日向で暑いので、
体力温存の為、桃太郎は日蔭で待機。
一人でポツンと寂しそうでしたが、
後2回は最初から最後まで通しでやりたかったのでガマンガマン。
そしてノルマの3回をこなし(笑) 合流

IMG_0706.jpg

すずらんの事が気になる桃太郎と桃太郎と一緒じゃないと以外とダメなすずらん。
ニコイチの兄妹。

IMG_0707.jpg

しかし暑さの為か・・・笑顔のえっちゃんの横で早くもうな垂れる
暑さにも少しずつ慣れないと、言ってる間に夏が来るよー
さぁーレッスンが終わったのでカフェに移動しましょ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

さすがです!!

ドッグダンス
02 /22 2017
日曜日は桃太郎のレッスン。
お隣は、こてっちゃんの弟の大地。

IMG_0565.jpg

パパさんとレッスンをされてます
心の狭い桃太郎は以前、『おっちゃん遊ぼうー』と近づいた大地にガウッ
なので右耳は大地に集中。近くに来ないか警戒してます
どんだけビビリやねん・・・・
お利口な大地は、ちゃんと学習して桃太郎との距離をとってます

IMG_0567.jpg

ついて歩く時もアイコンタクトバッチリでパパさんより前に出ない。
そして、ピッタリくっついて歩く。
たまに前に出ちゃったり、パパさんから離れてもパパさんが修正したら、
それを理解して出来るんです

IMG_0568.jpg

もー完璧 
まだ9ヶ月なのに集中力も半端ないし、感心しながら見入りました
そして兄のこてっちゃんから一言。

IMG_0573.jpg

GREAT

その頃、我が家の桃太郎とすずらんは・・・

IMG_0569.jpg

兄の尻尾を枕にしてる妹と動けない兄の図(笑)
まぁそれぞれ・・・ですから(笑)

さて、桃太郎のレッスン。
私自身、構成も覚え、なんとなくダンスになってきました
やっぱり、ゆっくりした曲の方が桃太郎には合ってる気かします。

休憩中。

IMG_0571.jpg

休憩になると起きてくる、えっちゃん。
オヤツタイムってわかってます

IMG_0572.jpg

はい。順番ね~

競技会まで2ヶ月をきり、そろそろ衣裳も考えないとね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

オヤツを求めてトコトコトコ

ドッグダンス
02 /14 2017
日曜日は、桃太郎のダンスレッスンに行ってきました
この日も雪がチラチラ。
少し早く到着したのでカフェでコーヒーを飲んで温まろう

IMG_0512.jpg

席に着くと桃太郎が伏せてる横をトコトコトコとバニラ参上
14歳のバニラ。オヤツ大好きです
桃太郎とすずらんも ・・・

IMG_0513.jpg

プラム君ママとジャスミンちゃんママにオヤツ頂戴光線発射中
その足元にバニラ
踏まれるよ~
桃太郎達はオヤツをたくさん頂き、ご満悦
ごちそうさまでした

さて、レッスン。
オヤツを食べご満悦の桃太郎。
レッスンなのにマッタリモード・・
って言うか半分寝てた中、それなりに頑張りました
注意点は、クリープ(匍匐前進)の際、途中で立ち上がらないようにする事。
後、バックが下り切らない。バックで下がってバウなんですが、
だんだん要領をかます事を覚えるのか・・・
次はバウやろって感じでバックの途中で足踏み状態
結果、私のすぐ前でのバウ完成(笑)
もうちょっと下がってほしい所です
桃太郎はその日によって動くスピードが極端に違います。
例えば、バックウィーブ。
2回の時もあれば4回出来る時もあります。
これは、曲を聞きながら私が調整する事に。
出来そうやったらヤル(笑)

桃太郎と楽しくダンス出来るよう頑張りたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

大・中・小で待て!

ドッグダンス
02 /08 2017
日曜日は、朝から雨。
止む気配がないのでカッパ着用で散歩。

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

頭は濡れてしまいますが、仕方なし
とりあえず、用を足し帰宅。
昨日シャンプーしたとこやのになぁ・・・残念
昼からは桃太郎のダンスレッスンでした。
お隣は、柴犬のぽんちゃん

IMG_0441.jpg

すずらんも『待て』だけ飛び入り参加。
綺麗に大・中・小と並び、なんとも可愛い
真面目な桃太郎とぽんちゃんの間で『ええっアタチも・・・』と
不満げな表情のすずらん。
『座れ』も段々、頭が下りズルズルと伏せるを繰り返し
なんとか座ってる写真が撮れたわ

IMG_0442.jpg

『伏せ』では、顔が重たいらしく、とりあえず待てない女(笑)
さて、桃太郎のレッスン。
今回は、ゆっくりの曲なので桃太郎にも私にもいいテンポ♪
桃太郎もいいテンションでした
この日の課題は、左から抜けるバックウィーブをスムーズに出来るように。
右からだとスムーズに出来るけど左の時に止まっちゃいます
そしてクリープ(ほふく前進)の時立ち上がらないように、伏せ状態をキープ。
伏せの状態からのサイドステップ。
桃太郎を集中させてサイドステップに入れるように宿題です

IMG_0444.jpg

まだまだ頑張ろう~

レッスンの前日、先生のパートナー犬、ボルドが14歳になりました

IMG_0443.jpg

食欲旺盛なパワフルじいちゃんです。
ボルちゃん、大型犬の寿命記録更新目指して、まだまだ長生きしてね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

春は桃太郎の出番で~す

ドッグダンス
01 /18 2017
日曜日は、ダンスのレッスン。
春は桃太郎と出る予定。
曲も決め先生にダンス用に短く編曲して頂き、この日構成表も頂きました
まずは『待て』
お隣は、こてっちゃんでしたが・・・何故か直線状に並ぶ(笑)

IMG_0297.jpg

こてっちゃんの隣でレッスンしてると・・・
確か、この前教えてもらってたトリックがほぼ出来上がってるのを
目の当たりにして驚く事が多々あります
本間賢い。
人の話をじっと集中しながら聞いてる姿を見ると
多分ほぼ理解出来てる感じがします
桃太郎も負けてません。
ごはん、オヤツ、等の単語は理解出来てますよ(笑)

さて桃太郎のレッスン。
構成表に入ってるトリックの練習です。
今回初めて、ステップウィーブとフロントステップ、バックエイトが入ってます。
この日は、前半のステップウィーブとフロントステップの練習。
ステップウィーブは私の練習が必要。もたつかずスムーズに動けるように。
フロントステップ・・・私の前に顔を上げながらビッタリくっついて一緒に横移動。
顔とお尻が真っ直ぐになるのが理想ですが・・・
お尻が進行方向に歪む。真っ直ぐになるように練習。
後、スピンがややこしい動きになってました
スピン・バックウィーブ・バックエイトとハンドシグナルが似てるので
ゴチャゴチャになってるかも・・・と。
スピンのハンドシグナルはコンパクトに後ろまで回さないようにする事。
今回はフラの曲ですが、桃太郎らしく(笑)ゆったり、のんびりした曲です

休憩中。
さっきまで寝てたボルちゃんが素早く起き上がり、
えっちゃんと共にキリリとした表情で見つめる先には・・・

IMG_0299.jpg

こてっちゃんママの手。の中のオヤツでありました(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村