少しずつ・・・ねっ(*^^*)

フラ
08 /22 2016
土曜日は、フラ。

IMG_8607.jpg

去年も参加させて頂いた夏祭り
グランドなので土。そして心地よい風が吹いて・・・
やっぱり外は気持ちい~ 
でも何ヵ所か間違えた
2曲踊らせて頂きましたが、ゴチャゴチャになってしまいました
間違えた瞬間、自分で自分の事笑けてしまいまして・・・
外の雰囲気なのか・・・
『あっ間違えた』って落ち込んでドンヨリした気持ちにならず、
『やってもうたぁ』って半分開き直り。
まぁ私の練習不足が原因なので・・・開き直ったらアカンかもしれへんけど・・・
なんか、大らかな気持ちになりました

この前行かせて頂いた特別養護老人ホームで写真を撮って頂いたので・・・

IMG_86120.jpg

怖い顔で踊ってるのを再確認出来ました(笑)

まだまだ笑顔で出来ないし、楽しむなんて余裕もないけど、
少しずつ少しずつ、前に進めたらいいなぁと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フラフラ~

フラ
07 /16 2016
本日は、特別養護老人ホームでフラを踊らせて頂きました(o^^o)
皆さん楽しそうに見てくれたり、一緒に曲に合わせて手遊びをしたり、楽しい時間を過ごす事が出来ました♫
今回も先生は、「楽しんで」って言われましたが・・笑顔できず(^◇^;)
顔が引きつる~
自然な笑顔難しいです(涙)
でも踊ってると前に座ってるおじいちゃんが私達と同じ手の動きを一生懸命されてるのを見て少し笑顔になれました(o^^o)

お留守番だった桃太郎とすずらん。





これまた、笑顔になれました!
怖すぎて・・(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



間違っちゃった

フラ
03 /02 2016
日曜日は、フラのイベントでした。
今回は、可愛いお子さま達に交じり、フラフラ♪
いつものように・・

IMG_6947.jpg

オヤツを持ち寄り・・・

IMG_6956.jpg

記念撮影。
いつも同じ衣装、同じメンバーで撮ってましたが・・
変わり映えしないって事で今回は違う教室の方達とパチリ
私、下の段の一番右なんですが、なんか変
色の黒いのは、さておき。なんか不自然。
集合写真として一体化してないと言うか・・
皆さん~私、大分前に座りましたっけ
ごっつさが際立ってる感じがするんやけど・・
私で切ると皆さん揃ったいい集合写真なのにね~
まぁ今回はいつもと違い、変わり映えしたって事でご容赦下さいませ

さて、今回の本番。
特別、緊張した訳じゃないのに間違えました
なんか途中、フワフワしちゃって。
結果間違えた
誤魔化したけど観に来られてた先輩にバレちゃいました。ははっ(汗)
次回、頑張ろうっと


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

バレンタイン DANCE LIVE

フラ
02 /12 2016
昨日の建国記念の日は、

IMG_6832.jpg

ハートがいっぱいの可愛いパンフレット
フラのイベントでした。
って言ってもフラだけじゃなく、バレエ・フラメンコ・ヒップホップ等
いろんなジャンルが集まったダンスイベント
朝9時に集合してリハーサル等をして本番は17時開演・・長丁場
なので・・・

IMG_6842.jpg

いろんなオヤツを持ち寄り、控室で待ちます
フローリングの床は冷たいので敷物も持参。
イベントがある度に少しづつですが、あったら便利な物が見つかります(笑)

IMG_6836.jpg

私達、初心者クラスはこの衣装しか持ってないので・・・
今回も一張羅の衣装で写真撮影。 一番、色の黒いのが私。
私以外の皆さんはスラリと背が高いので、158cmの私が一番おチビです
オヤツを食べ、お喋り。又、オヤツを食べお喋り・・大笑い。
そして化粧直し・・となんやかんやで本番。
先生は練習は厳しいけど、本番では『楽しんでね~』とおっしゃいます
その度に楽しもうっと思いますが笑顔が引きつる
緊張はしてないつもりでしたが、余裕がないのか
自然な笑顔が出来ず・・自分でも引きつってるのがわかる
慣れてくると先輩方のような輝く自然な笑顔が出来るようになるのかな
フィナーレが終わり帰り支度を終えると21時。
12時間・・この会館で過ごした事になりますね~

家に帰ると・・・

IMG_6843.jpg

すずらんがバリケンIN。
旦那が仕事から帰ってきたら、すずらんがペットシーツで
チッコをしてたみたいで・・・その匂いに桃太郎が過剰に反応
仕方なく散歩も別に行き、すずらんをバリケンに入れた模様。
う~ん ますます怪しい・・
今朝も桃太郎がすずらんの体に足をかけ、のろうとし
『キュンキュン』切ない声で鳴く。
なので別々に散歩に行きました 
離してると桃太郎自体も落ち着くんですが・・・
何日かは、離さないとダメかも 
一時出血は、止まってた様でしたが、又、少し出血してます。
女の子の匂いがしてるのかも・・
すずらんの事を相談したら、『いろいろ検査したら、すずらんにもストレスやし、
体が元気やったら慌てて検査せんでも半年様子みたら・・』と助言を頂きました。
それまで・・・違う病院で検査せなって、そればかり頭にあって、
すずらんの負担を考えてませんでした
その言葉を聞いて・・『そうやんな』って少し冷静になれました。 感謝です
旦那とも相談し、このまま様子を見てみる事にしました。
もちろん食欲など体調が変われば、又検査等考えようと思います。



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

日曜日の色々

フラ
02 /03 2016
日曜日は、フラを踊ってきました。
場所は、地域の自治会館で老人クラブの催しの一環でした。
私達の出番前は、カラオケ大会があり、その間奥の和室にて待機。
なので一枚

IMG_6775.jpg

私達は2曲踊り、又別にベテランさんチームが踊りました。
会場に行くと50人ぐらいの年配の方々が着席。
観客席の近さなのか緊張しました
今まで文化会館の舞台が2回、夏祭りが1回とイベントに参加させて
頂きましたが・・今回が一番緊張しました
文化会館の舞台だと客席が真っ暗で顔も見えないから、
あまり気にせず踊れましたが・・
今回は一人一人の顔がハッキリ見えました
2月はイベントが2回あります。
群舞として他の方達の足を引っ張らないように楽しめたらいいな~

晩御飯はサボって、近くのお店。

IMG_6778.jpg

ほろ酔いで帰宅すると・・・

IMG_6780.jpg

珍しくシュッとした桃太郎の写真が撮れた
足が長く見えませんか~(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村